忍者ブログ

【子供のお弁当えらび】


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の朝食。お弁当と朝ごはんの良い関係。

外国では、子供がお弁当にスナック菓子を持っていく国もあるようです。子供の健康を考えると、朝食・朝ごはんに限らず栄養のある食事をとらせてあげたいものですが・・・。日本のある学校では、週に2回ほど生徒に白ご飯を持参させるそうです。おかずは給食で支給されるのですが、そうすることで各家庭ではその日の朝にごはんを炊くため、朝食・朝ごはんも食べる習慣ができてきたとのこと。以前は朝ごはんを食べてくる子の割合が50%程度だったものが、約99%にまで向上したそうです。良い習慣として地域にも受け入れられているため、現在も続いているとのこと。白ご飯ひとつでもそんな効果が見られるのですから、お弁当を作るようになれば朝食・朝ごはんをたべるようになると言われているのにも頷けます。

子どもが元気に育つ毎日の簡単ごはん―子どもがよろこぶ!取り分け離乳食、食育ごはん、ナチュラルおやつ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また最近では生野菜を食べ慣れないために、サラダを食べられない子供が多いそうです。食習慣は子供の頃からできてきます。親を見て子供は育つので、親の食生活は子供にも影響を及ぼすのです。子供に食べさせることも大切ですが、親も一緒に朝食・朝ごはんなど食べるのが好ましいですね。またどうしてその食べ物が体によいか、など時々でも話をしながら一緒に準備したりすることで、幼い頃から楽しく栄養を学ぶことができ、良い食生活もできてきます。
子供の朝ごはん① 子供と朝食・朝ごはん。
子供の朝ごはん② 朝食・朝ごはんを抜くとどうなるの?
子供の朝ごはん③ お弁当と朝食・朝ごはんの良い関係。
PR



子供のお弁当箱
    &
  水筒えらび

子供のお弁当箱1.ミッフィー

ミッフィーお弁当箱

子供のお弁当箱2.ポケモン

ポケモンお弁当箱

子供のお弁当箱3.プーさん

プーさんお弁当箱

子供のお弁当箱4.トトロ

トトロお弁当箱

子供のお弁当箱5.シンプル&その他

シンプルお弁当箱

子供の水筒えらび

子供の水筒

トーマス・ミッフィー・ライオン水筒はこちら

 のりものだいすき!ショップ

 アンパンマングッズ げんきひゃくばいショップ

Copyright ©2007 obento. Some Rights Reserved.
| 忍者ブログ | [PR]

| Powered by ninja.jp | イラスト素材の素材ダス