忍者ブログ

【子供のお弁当えらび】


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供のお弁当箱 選び方 【プラスチック製?アルミ製?木製?】

子供のお弁当箱といえば、キャラクターの絵がついたプラスチック製お弁当箱が一般的のような気もしますが・・よく探すと、アルミ製のお弁当箱や木製のお弁当箱など、たくさんの種類があるようです。それぞれお弁当箱を選ぶ時のポイントと、手入れ方法などを簡単に紹介してみます。

 おなじみプラスチック製お弁当箱。


>くまのプーさん タイトランチボックス(中子付) QA2BN

お手軽、種類や柄も豊富なプラスチック製のお弁当箱。パッキンがついて密閉式のものなどがあります。幼稚園などによっては、冬はお弁当を温めてくれる機械を使うところもあるので確認が必要ですが、その際はプラスチック製のお弁当箱ではなく耐熱性のものやアルミ製のものを選びましょう。

☆ お手入れについて・・・よくプラスチックの密封式お弁当箱とセットになっているパッキン部分ですが、洗いにくく汚れつきで湿ったまま放置するとカビの原因になってしまいます。対策として、時々アルコールでふくようにすると安心です。またプラスチックのお弁当箱容器は色が染みこんでしまい、取れないことがあります。そんな時はしっかり洗ったあと、台所用漂白剤に1時間くらいつけておけば、ニオイも色もなくなります!(必ずしっかりゆすぎましょう)

 アルミ製のお弁当箱。


>ハローキティ(アニメ) 子供アルミ弁当箱

ちょっと懐かしいイメージのアルミ製お弁当箱ですが、かわいいキャラクターのものなどたくさんあり、まだまだアルミ製も大人気です。
カパッと開けやすいアルミ製のお弁当箱は軽くて丈夫なので、年少さんにもおすすめです。
ただし梅干など酸っぱいものを入れるときには、なるべく直接触れないようにしましょう。

 木製のお弁当。

>雅竹 漆 <p>春慶塗 長角二段弁当 70-073B

子供のお弁当ではあまりみかけない気もしますが、お弁当箱としてはとても優秀な木製お弁当箱。ご飯をお弁当箱に入れておいても、昼に美味しく食べられるところが木製お弁当箱の人気のひみつです。木製のお弁当箱は水分を含みやすいので、洗った後はしっかり乾かしましょう。
子供のお弁当箱&選び方 【大きさと形は?
子供のお弁当箱&選び方 プラスチック製?アルミ製?木製?
子供のお弁当箱&選び方やっぱりキャラクターもの?無地?
子供のお弁当箱&選び方他 お弁当選びのポイントと手入れ
PR



子供のお弁当箱
    &
  水筒えらび

子供のお弁当箱1.ミッフィー

ミッフィーお弁当箱

子供のお弁当箱2.ポケモン

ポケモンお弁当箱

子供のお弁当箱3.プーさん

プーさんお弁当箱

子供のお弁当箱4.トトロ

トトロお弁当箱

子供のお弁当箱5.シンプル&その他

シンプルお弁当箱

子供の水筒えらび

子供の水筒

トーマス・ミッフィー・ライオン水筒はこちら

 のりものだいすき!ショップ

 アンパンマングッズ げんきひゃくばいショップ

Copyright ©2007 obento. Some Rights Reserved.
| 忍者ブログ | [PR]

| Powered by ninja.jp | イラスト素材の素材ダス